2019年2月15日

募集要綱

有限会社アマング・株式会社Dアマングでは、以下の人材を募集しています。

募集職種 薬剤師
勤務地 袋井市、掛川市、浜松市
給与 430,000円~(経験考慮、要相談)
諸手当 通勤手当 他
勤務時間 9:00~18:00
休日休暇 週休2日制、GW、夏期休暇、年末年始休暇、年間休日116日
福利厚生 各種社会保険完備
応募方法 履歴書と職務経歴書をメールまたは郵送でお送りください。

ご不明点がございましたら、下記までご連絡ください。

問合せ先有限会社アマング
〒437-0012
静岡県袋井市国本2016-1
TEL:0538-44-1985 FAX:0538-44-1986
e-mail:info@among.co.jp
担当者:原・大谷

2019年2月13日

調剤薬局の仕事

調剤薬局の仕事薬局では薬の専門家である薬剤師が、専門的な知識をもとに薬のご説明をさせていただいています。また、薬に関してのさまざまなご相談もお聞きします。

  • この薬、飲みにくくて大変...
  • 今回受診した病院とは別の病院の薬も飲んでいるのだけど...
  • サプリメントも飲んでいるのだけど...
  • 受診のときに言い忘れてしまったことがあった...

患者様それぞれに不安なこと、お悩みがあると思います。
私達アマングでは、患者様のお話しをしっかりと伺い、それぞれにあった服薬サポートを心がけています。

薬を飲む工夫

散剤(赤)「子供が薬を飲んでくれない」とお悩みの方はいませんか?
そのときは薬に合った"混ぜて飲みやすくなる食品"をご提案させていただいています。

また、店頭にて販売中の服薬ゼリーも人気です。お薬によって飲み合わせがよい物、悪い物もありますので、薬剤師へご相談ください。

シロップ剤を毎回飲ませるのが大変!という方にはメモリ付きカップ、スポイドはいかがですか?
薬剤師にご相談ください。

シロップ剤
シロップ剤
メモリ付きカップ、スポイド
メモリ付きカップ、スポイド

「薬の飲み忘れが増えた気がする」「薬を飲み分けるのが大変」という方はいませんか?
そのときは、医師と連携を取りながら、薬を小分けの袋にいれて一回分を飲みやすくなる提案をさせていただきます。

一包化(いっぽうか)といいます。一包化したお薬は一回に飲む薬がすでに分かれているので、飲み間違えを防ぐほか、患者様ご自身だけでなく、ご家族の方も飲み忘れに気付きやすくなります。小分けの袋をいれておく"服薬カレンダー"も販売しています。

分包作業 一包薬
一目で見やすく、わかりやすい!

かかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師

かかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師「かかりつけ薬局・かかりつけ薬剤師」をご存知ですか?

「かかりつけ医」をご存知の方は多くいらっしゃると思いますが、その薬局版です。薬をもらいに行く薬局を決め、ご自身の薬に関して管理してもらっている薬局。それが「かかりつけ薬局」です。

薬をもらいに行く薬局を決めることによって、複数の病院にかかっている場合の気になる飲み合わせの確認もスムーズになります。また、ご家族が代わりに薬を取りに行った場合でも安心して受け取ってくることができます。

よりきめ細やかな服薬管理、指導を求める方は「かかりつけ薬剤師」の選択もあります。患者様にお選びいただいた薬剤師が毎回服薬指導をさせていただきます。

アマング各店でも「かかりつけ薬局」「かかりつけ薬剤師」として選択していただくことが増えてきました。より一層、患者様のために努めていかなければと思っています。

薬局による在宅医療

薬局による在宅医療アマングでは医師、看護師、ケアマネージャーなどと連携し、在宅訪問が必要な患者様にはこちらからご訪問させていただいています。

個人宅や施設に服薬指導のため、伺わせていただいています。詳しくはお近くの店舗へご相談ください。

記述したことはほんの一部にすぎません。気になることがあった方、説明をご希望の方はぜひ、店舗スタッフまでお声をお掛けください。

電子お薬手帳の導入

お薬手帳お薬手帳がスマートフォンの中で管理できるのをご存知ですか?「お薬手帳アプリ」があり、無料でダウンロードしていただくことができます。

しかし、実際にアプリを利用するためには、薬局がアプリに対応している必要があります。アマングではすでにアプリに対応していますので、ご利用を検討している方は店舗スタッフにお声をお掛けください。

災害時、お薬手帳の重要性が再認識されました。ぜひ、皆さまにお薬手帳をお使いいただきたいと思っています。お子様からご高齢の方まで、自分のスタイルに合ったお薬手帳をお使いいただき、もしもの時に備えていただきたいと思います。

2019年2月11日

会社方針

患者さまと医療機関の間に入り、地域全体の健康に貢献することで信頼される薬局を目指します。

会社概要

社名 有限会社アマング・株式会社Dアマング
代表取締役社長 原 真一
本社所在地 〒437-0012
静岡県袋井市国本2016-1
電話:0538-44-1985
FAX:0538-44-1986
設立 1992年2月
薬局数 6店舗(2019年2月現在)
取引銀行 浜松いわた信用金庫

沿革

平成4年2月有限会社アマング設立
平成4年9月1号店 くささき薬局 開局(磐田市草埼)- 平成29年12月閉店
平成7年4月2号店 東海中央薬局 開局(袋井市国本)
平成11年10月本社を袋井市国本に移転
平成14年1月3号店 なのか薬局 開局(掛川市七日町)
平成14年9月4号店 みかん薬局 開局(浜松市北区三ケ日町)
平成19年7月5号店 コナン薬局 開局(浜松市西区馬郡町)
平成21年11月6号店 おくやま薬局 開局(浜松市北区引佐町)
平成22年3月株式会社Dアマング設立
浜松市内3店舗を分社化
平成23年4月7号店 上山梨薬局 開局(袋井市上山梨)
平成31年6月8号店 おおにし薬局 開局予定(掛川市城西)

アクセスマップ

〒437-0012 静岡県袋井市国本2016-1 東海中央薬局内

電車の場合JR東海 東海道線 愛野駅北口 徒歩30分

自動車の場合東名高速道路 袋井ICより10分、または掛川ICよりエコパスタジアム方面経由15分
国道1号線 久津部東交差点西側
※駐車場20台

社会貢献活動

掛川市サッカー協会協会の役員として参加し、シニア年代のリーグ戦へ協賛。

静岡県西部サッカー協会ジュニア年代へのゴール寄付、高校生のヨーロッパ遠征への協賛。

ヤマハスタジアム(磐田)スタジアムアドボードスポンサー(看板等提供)

NPO法人掛川市体育協会掛川新茶マラソンへの協賛。

小学生からシニアまで機会があれば地元スポーツチームや選手へのサポートをしています。